マウイ島編

10年目のリフレッシュ休暇でマウイ島に行ってきました。宿泊したホテルは、ハイアットグループ最高峰ホテルブランドだけあって、ホテル全体
が贅沢な雰囲気です。オアフ島とは全く違う、リゾートの中のリゾートのような王道のリゾートを感じさせてもらいました。

今回のホテルは、JTBで予約した、グランド・ワイレア・リゾートホテル&スパです。

とにかく、全てが大きい。プールも部屋数も。部屋からプールまで5分くらいかな。

思った以上に、品格があって、とても素敵なホテルです。
プールが大きいので、一日中、浮き輪で寝ていました。

これが、今回のお部屋。もっと写真撮っておけば良かった。
なぜか、単なるオ−シャンビュー指定が3部屋もあるスイートルームに。16万円/泊のお部屋でした。
JTBで空いている日だとアップグレードされるのかな。感謝。
スイートって、ゆったりできていいね。

プールの先が海です。

まわりには何もないので、プール三昧です。 浮き輪と空気入れは、持参必須です。

ロブスターは、どこでも美味しい。でも高いね。

標高3,000mのハレアカル国立公園から。晴れれば、一生ものの景色が広がるはずだったの
に。残念。

マウイ植物公園です。         時間が合えば、園内一周できます。

マウイといえば、ラハイナ。後ろが有名なパイオニアイン。さすがに泊まりたくは、ないけど。

マウイ名物の砂糖列車。爽快爽快。    1時間くらい乗っていたかも。

今回のレンタカー。GMタウンカー。いつか、必ずアメ車と思っていたけど、この車に乗り、やはり、日本車がいいことが実感できました。豪華な
作りなんだけど、何か危ない気がしました。

バッハガンプシュリンプのお店。噂通り、塩味が利いた海老が、ホントに美味しかった!。

ワイレアよりも、リゾートとしては、全体が調和しているカアナパリ地区。その中心のホエラーズ
ビレッジと、ウェスティンマウイ。ウェスティンは、悔しいくらいの素敵なリゾートホテルなのです。

得意のホテル巡回訪問。ウェスティンホテルの次は、フォーシーズンホテル。プールが小さいので、ホテル滞在派でも少し退屈なホテルかも。
優雅なひと時を過ごしたい人ならお勧め。

意外に好印象だった。ケアラニホテル。全室、とても部屋が広そう。テラスの枠が巨大だ〜。

無理して、タクシー拾って行ったレストラン。ボリューム多すぎて困った。

最終日の1コマ。いや、2コマです。マウイは、オアフ島よりもホテルの選択が重要です。
ちなみに、今回泊まったグランド・ワイレア・リゾートホテルは、スイートになったこともありますが、個人的に6つ星の超お勧めホテルです。

10年目のリフレッシュ休暇でしたが、贅沢すぎるホテルで日本に帰りたくなかった。。。
是非また来ます。今度は、しっかり自力でスイート指定で戻ってきます。でも、次のハワイは、ハワイ島なんだ。ごめん。