ビンタン & シンガポール 編

アジアのリゾートパンフレットを見るたびに気になっていたビンタン島のアンソナリゾートに行ってきました。
経由地のシンガポールも観光してしまいました。

今回の宿泊は、アンソナ リゾート アンド スパ ビンタン ホテルでです。
とっても大人のリゾートしていました。

ホテルの外観はこんな感じです。

ついでに、プールはこんな感じです。浮き輪を使っちゃいけないプールでした。泣きそう。。。
浮き輪なしで、あと何日、ここのプールにいるんだよ。

ホテル目の前の海です。結構、綺麗。。。

ビンタン島、唯一のお土産さん街のパサオレオレ。名前通りパサパサ。
観光客が全然いないよ〜。冷房ないとゆっくり見れないよ〜。

数少ない、ホテル以外のレストラン。ケロンシーフードで。ブラックペッパーがチョイ辛。
ジューシーで旨いネ。

意味も分からず、なぜかホテルからスパの利用券を頂いたので、体験ツアー。
結局、追加料金払ったけど。寝た寝た。すぐ、寝てしまったヨ。

浮き輪も使えず、アンソナ ホテルだけでは、退屈だったので、
5k先のビンタンラグーンリゾートホテルに。おいおい、こっちの方がホテルも大きいし、プールも無茶苦茶広いよ〜。やられた〜。。。

やってきました。マングローブ ディスカバリー ツアー。狙いは、勿論、夜中のホタル探索。
やはり、夜は大人気で危うく、参加できないところでした。

左が小型ボートで行く、マングローブ ツアーのコース。始めは、なかなかホタルの光が見れなかったけど、だんだん、クリスマスツリーのような
サンサンと輝く大量のホタルの光を発見。
感動しました。

4日目にシンガポール船で戻りました。

シンガポールの宿泊は、メリタス マンダリン ホテルです。

部屋は、広くはないですが、品のある部屋でした。

今日の夕食は、川崎ネイルサロン店、お勧めのシンガポール大人気のレッドハウスシーフード。時間ないので、
タクシーぶっ飛ばしてもらい、行ってきました。チリクラブが熱い。けど、とってもジューシーで美味しかったネ。

夕食の後は、シンガポールナイトクルーズ。海から見るマーライオンもいいね。
フラトンホテルが威光を放っていたよ。

嫌がっていたのは分かっていたけど、シンガポール1泊だから、強行して、夜間のみの営業のナイトサファリにも行ってきました。
ショウもやっていましたが、言葉が分からないので、何が何だかさっぱり分からなかった。
トラムに乗って揺られ、眠たくなってしまった。

シンガポールの夜は、まだ続きます。シンガポール名物のホーカーズ。
夜中の0時にブン トン キー(文東記)到着。
チキンライスのダントツ人気と言っていたけど、ペキンダックの足下にも及ばないヨ。
無理して行ったのに。残念!!。

最終日の6日目は、セントーサ島に。初めてだけど、昔とずいぶん変わったいるらしい。
右手は、セントーサの基本、水族館です。

やってきました。ラッフルズ。泊まる気はなかったけど、ラッフルズのフルコースを食しにきました。ランチだけど、楽しみです。

レストランの名前は、そのまま、ラッフルズです。レストラン内は、こんな感じ。店内は、シンガポールのセレブ系奥様が多かった気がします。

全6品でした。トロケルようで、Good。量が少し少なめだったかな。

午後からは、市内観光。マーライオンも観光しました。

暑い中、アラブストリートに。夕方、ラッフルズさんに偶然会ったので、ポーズしてみました。

出発集合時間まで、残1時間なのに、シンガポールの夜景をどうしても見たかったので、雑誌に出ていた、
レストラン(カフェ ソサエティ)を遅めに予約。料理は何てことなかったけど、抜群の夜景でした。

ビンタン島、あなどれません。ホテルは、上質なリゾート。ゆっくりホテルで滞在するなら、プーケットと遜色ありません。
ただ、シンガポールから高速船で45分。朝自宅出発6時で、ビンタン島のホテル到着が22時頃では、どうにも遠い印象があります。
また、簡単ですが、ビンタン島がインドネシアなので、再度入国申請書を記入するのは、少し面倒。
次回は、浮き輪持って、ビンタン島のみの滞在で、ビンタンラグーンリゾートホテルに行く予定です。