カオラック・プーケット編

今回のGWは、タイ・カオラックとプーケット。前々から気になっていた個性的な大型プールが人気のホテルを楽しみにしていました。
移動も多かったのですが、毎日晴れて、ホテルも充実。癒されました。

バンコクを経由して、プーケットに。そこから車で約1時間半でカオラックに到着です。エアアジア((タイアジアX))は、
早めに予約するとJAL、タイ航空エコノミークラスとほぼ同じ値段でビジネスになります。

今回前半の宿泊は、JW・マリオット・カオラックホテル。全長3.2kmの東南アジアNo.1のプールがあるとのことからお邪魔しました。

真ん中のレイアウトにようにプール覆われているような感じです。メインプールは、
1.5mの深さで、濃い青色なので、落ち着いた大人の雰囲気です。

昨日は、移動が多かったので、少しゆっくりめの朝食。最近のリゾート系ホテルは、オムレツが必ずあります。

海もとても綺麗です。ほとんど独り占め状態。

部屋はこんな感じです。久しぶりの一部屋ドーンの感じで快適でした。ベランダで
ゆっくりすることありませんでしたが、眺めは、極楽リゾ−トです。

夕方、ホテルのシャトルバスを使って、ナントンタウンに。突然スコールのようで、ドシャ降り。
カオラック一番の大きな町のはずが、道沿いに数件のお店程度。田舎町の雰囲気です。

ナントンタウン人気NO.2のSmileレストランに。
この10分後に予約客だけで、満席になりました。

料理は、こんな感じです。お魚も美味しかったです。ガパオは普通かな。

その後、やっと来ました。タイマッサージです。昔は、200バーツ、700円/時間の印象ありましたが、
円安もあり、300バーツで1,100円/時間くらいです。

3日目は、朝8時から朝食。色々ありましたが、フォーとオムレツだけ食べてました。

今回も大幅修復施した1号機持参。今回は、漏れ抜け無し。快適です。プールはジャグジーもあり、ゆっくりプール三昧です。

プールサイドレストランのハンバーガー。肉厚で美味しいです。

17時のシャトルバスで、今日は、カオラック2番目の街、バーンニアンタウンに。2004年のスマトラ島沖の
地震からもう11年。ここに津波博物館があること知っていたので、立ち寄らせて頂きました。
ただ、流された国王警備艇と写真が数点張ってあるだけでした。トホホ。

カオラックの人気NO.1レストランは、日本食の円蔵。かなり前から予約させてもらいました。

オーダーバイキングでお願いしました。お刺身の盛り合わせが本当に美味しい。焼き魚、天ぷら、寿司も。
これで660B(約2,500円)/人。ご馳走様でした。

そして、今日もお決まりのタイマッサージ。グイグイいいネぇ〜。

4日目は、移動があるので、早めに朝食、そして早めのプールです。

1周廻ると大体1時間です。フワフワ、1号機に乗り、癒されます。

カオラックからプーケットに移動です。しっかり2時間掛かりました。今日も天気がいいです!

そして到着したのが、プーケット、カロン地区のセンタラグランドホテル。ハワイのロイヤルハワイアンを大きくしたようなピンクの宮殿のようで
す。

チェックイン時間は、14時なのに、まだ部屋の準備ができていないようなので、ホテル内を散策。
意外に長いウォータースライダー。流れるプールもあり、楽しそうです。

まだ部屋に入れないので、クラブラウンジで待機。私のスマホだけWI-HI繋がらないのですが、何か。。。

部屋に入れたのが、16時半過ぎ。前のお客さんが引っ張ったのかな。何か、損した気持ちです。。。

部屋は、こんな感じです。廊下を挟んでベットルームとリビングルームがあったので、あっち行ったりこっち行ったり。
プールは思った以上に大きくてビックリ。でも部屋にプール必要ないんだよね。

夕食は、パトンビーチにタクシー使い、夕日の時間を狙って、お洒落にイタリア料理のMAURIZIOに。
ドレスコード大丈夫かぁ〜。パジャマまずいんだよね。

また食べきれなくなるので、無理せず、我慢して注文しました。

夜のバングラ通り。人混み多いですが、20時では、まだまだのようです。

そして、夜は、お決まりのタイマッサージ。パトンビーチでもやはり、値上げされていて300B/時ばかりです。

5日目は、いつも通り8時から朝食です。
飛び切りのものはないかな。

カロンビーチというより、センタラ・グランドホテルのプライベートビーチの感じです。

センタラホテルのプールは、総じてどこもプールの配置がリゾート感あり、とても好きです。
プールはやはり水色が似合います。今日も晴れて、プールでゆっくりです。

昼食は、専用ラウンジで。普通のようで、贅沢な待遇です。

夕食は、ホテルのシャトルバスを使って、ロイヤルパラダイスホテルのロイヤルキッチンに。3回目の訪問です。

ここのお勧め」は、北京ダック。北京の全聚徳よりも、著名なホテルよりも北京ダックを熟知した(カット方法、タレ)
レストランと思います。世界中で一番美味しいと思います。

北京ダックだけでも十分ですが、油っぽくなるので、葉っぱ中心に。右は、北京ダックの残りのお肉料理です。

そして、またまた食事後は、タイマッサージ。ここはパトンビーチで唯一200Bを守り続ける「モダンライフマッサージ」。
ロイヤルパラダイスホテルの真正面の通りです。腕もかなり良かったです。お勧め。

21時のバングラ通り。やはり21時では、まだまだのようです。

6日目は、クラブラウンジで朝食。私たちだけ。オムレツは、メイン朝食会場から運んできてもらったようです。

今日は少し早めの8時40分からプールに出撃。スライダープールで童心に戻って。

流れるプール、我ながらプール好きで、驚きます。癒され、そして堪能させてもらいました。

今日もシャトルバスでパトンビーチに。まだまだパトンビーチはお洒落に開発中です。
後ろは、ラスベガスのように無料のショーを作っていました。

昨日来た、ロイヤルパラダイスホテル近くの「モダンライフマッサージ」にまた来てしまいました。
今日は2時間コースです。ロイヤルパラダイスホテルって、お昼に来ると栄えてビックリ。

明日の朝が早いので、今日の夕食は、ホテル内のシーフードバフェに。ロブスターは、ロックロブスターなので、
少々パサパサ。クラムチャウダーが美味。バフェながら、サービス料の加算など、意外に高くてビックリ。

最終日は、朝3時15分にホテルを出発。カロンビーチからタクシーですが、45分でプーケット空港到着です。
時間にはいつも以上に早め早めを心掛けましたが、エアアジア、快適な飛行機でした。

今回は、プーケット空港を基点にカオラックとプーケットで思った以上に充実した旅行になりました。
当初は、カオラックのホテルで4泊予定でしたが、1泊減らし、その分、プーケットに。退屈せず、良いスケジュールでした。

カオラックは、山のリゾートのように洒落たレストランが多く並び、乾季(11月〜3月)は、
ヨーロッパ人が大挙して、普通に歩けないほど人が押し寄せるようです・。

プーケットは、ほんとに充実です。大型ホテルに泊まると無料のシャトルバスがあるので、気軽に行動半径が
広がります。パトンビーチのタイマッサージやレストランを堪能させてもらいました。
行きたいレストランがまだまだ沢山ありました。

今年の夏は、中国(成都)予定ですが、やはりプールとタイマッサージがあると旅行が盛り上がるので、
キャンセルしようか悩みます。