女聖闘士に100の質問!






1  H.Nをどうぞ。
山田わこ。


2  ずばり、やおいは許容範囲?
実は私、やおい自体はそんなに好きじゃないんです。
現在聖闘士星矢以外の男×男二次創作には全く興味がないし、オリジナルのやおい(ボーイズラブって呼ぶの?)はどこが面白いのかわからない。嫌悪とかじゃなく、楽しみ方のツボがよくわからなくて…。今までに私がやおい二次創作を楽しんだのはキャプテン翼と聖闘士星矢の2つだけで、どの作品でも男×男パロディをすんなり受け入れられるという訳ではない。


3  聖闘士星矢(以後SS)においての、青銅同士ならベストカップリングは!?
氷河×瞬…?


4  ↑のカップリング、どの辺がツボ?
髪形が似ている。(←4問目にしてもうコレだ…どうか真面目に読まないで下さいね☆)


5  黄金聖闘士同士なら、ベストカップリングは!?
ムウとシャカ。どっちが受けでどっちが攻めかはハッキリしないんだけど、何となくイチャイチャしている感じ。私の中ではどちらも攻めな人だから、カップリングとしては成り立たないのかもしれませんが。


6  ↑オススメの理由なんかを、教えて下さい。
この人達、雰囲気が似ているし…お似合いではないかと。


7  ってゆーか、貴方の「ベスト*カップリング」はずばり!?
ムウ×紫龍。ベストと言うよりほとんどオンリー。


8  ↑について、熱く熱く語ってください!!
自粛します。ここで語り出したら長くなりすぎてシャレにならんよ!要望があればムウ×紫龍語り特設ページを作って週1連載ぐらいでやってもいい。(←またそんな調子のいいことを…)何ヶ月も続くことになると思う。「ちょっとここの管理人おっかしいんじゃないの」と、おそらく誰もが引くだろう。私自身も「相当やばいんじゃないの」としょっちゅう思っている。
私、自分のムウ×紫龍は、世のムウ×紫龍ファンの多くが好む形とはちょっとズレている気がしていて、いつ「こんなのムウ紫龍じゃない。不愉快だからやめろ。」と苦情が入るかと、常にドキドキしながら書いているんです。熱心なムウ×紫龍ファンほど、「何コレ。ざけんな!」とお思いなのではないかと…。でもムウ紫龍を扱うサイトって今とても少なそうだから、「どんな形であってもムウ紫龍だったら何でもいい。とにかく読みたい」という方も絶対いるはずだと思って(自分もそうだし)、おこがましい言い方だけど、私個人の偏った妄想でも少しは足しになるのかもしれない…と思ってこんなサイトやってます。


9  SSキャラ、攻キングといったらズバリ!?
アルデバラン?


10 その理由を。
今までいろんなカップリングの作品を見てきましたが、アルデバラン受けの作品に出会ったことがないのです。(ギャグでは1回ぐらいあったかな…?)


11 では、受クイーンはこの人・・・!?
瞬。


12 その理由を。
10の反対です。瞬攻めって見ないなぁと思って…。
しかし昭和末期、某アニメ誌の通販同人誌紹介コーナーで「瞬×沙織」漫画のサワリだけ見かけたことがある。当時ノーマルカプはものすごく少なく、(ノーマルは邪道という気分も蔓延していた)「これは珍しい!瞬とお嬢のやおい!」などと、ちょっと正しくない日本語(笑)で紹介されていたと記憶している。私も「なんて斬新なんだろう。」と驚嘆した。人気アイドルグループ「少年隊」のヒガシのようにスッキリした顔立ちの瞬が、沙織の唇を奪った後ベッドシーンにつながってゆく…みたいなページが掲載されていた。いや、これは余談ですが。


13 SS内、一番好きな兄弟は?
一輝と瞬。


14 その理由を。
何となく。


15 SS内、もっとも好きな「親友同士」は?
誰と誰が親友同士なのかよくわかりません〜。


16 その理由を。
     ×


17 SSキャラで、この二人は仲悪そうだぞ・・・?
ムウとアイオリア。


18 その理由を。
まず、アイオリアがムウを嫌っていそう。そして、あれだけ言われてもムカつかないようなムウ様だったらちょっとイヤだなーという私の願望も入っている。


19 ベスト師弟賞はこの二人!?
老師と紫龍と答えたいところだが…うーん、カミュと氷河!


20 その理由を是非。
濃い!濃いです。カミュが濃い。駆け寄る氷河の眼前で、ニコッと笑って消滅する辺りがたまらない。すごい先生魂だと思う。その直後、ゼーロスにオーロラエクスキューションを放つ氷河にもグッとくる。(「わたしは聖闘士です」と言って老師の前で涙する紫龍も実に美しく、どっちにしようかとても迷ったんですが…)


21 この二人が兄弟だったら良いなあ・・・
星矢と魔鈴が兄弟だったら良かったのにな。


22 貴方がお嫁にいきたいのはズバリこのキャラ!?
アルデバラン。


23 その理由を。
誠実そうだし、男らしいから。どっしりしていて頼りになりそうだから。そして浮気なんかしないで、私だけをいつまでも大事にしてくれそうだから!(なーんて書いちゃったキャー〜☆)


24 プロポーズの言葉はこれが良い!!
男らしく「ついて来い」みたいな感じで!(キャー〜〜〜☆)


25 新婚旅行はどこで、何をしたいですか?
なんにもしないで海や星を見たり、語り合ったりしたい。タイかどこかの隠れ家リゾートで!(キャー〜〜〜☆)   <23〜25は、かなり素の状態で答えています。>


26 息子には是非、このキャラ!
ヤコフ。


27 その理由を。
母のお手伝いを進んでしてくれるだろうから。(だってまだ小さいのにシチューがつくれるんだよ!きっと家事が好きなのでしょう。)


28 どんな家庭になりそうですか?
アルデバランとヤコフとですか?フェイジョアーダとボルシチと肉じゃがが食卓に並ぶ多国籍な家庭。


29 SSキャラで一番の美女は?
パンドラはきれい。


30 SSキャラ、親友になりたい女性キャラ。
春麗。大好き。超かわいい。


31 「この女性とは合わなそうだなあ…」なキャラは?
しかし春麗。


32 その理由は?
彼女のほうが、がさつな私を嫌いそう。やんわり距離を置かれてしまいそう。私の片思いで終わりそう。


33 「この人になりたい…」な女性キャラは?
テティス。


34 その理由を。
彼女は幸せだったと思う。


35 そのキャラになったら、何をしたいですか?
やはりジュリアンに仕え、その命を全うしたい。


36 一番早くお嫁に行きそうな女の子キャラは?
ジュネさん。


37 逆に、嫁きおくれそうな女性キャラは?
沙織さん。


38 ↑敗因は、なんでしょう(笑)
理想が高そう。どいつもこいつもつまらない男に見えるのでは?…と、美人でお金持ちの女性の心理を勝手に想像してみました。


39 SSに、こんな女の子キャラが出てきたら良かったなあ…
ムウ様の妹。


40 その理由を。
「ムウ様って、もし妹がいたらどんな兄なのかなー?自分のこと何て呼ばせるんだろう?妹の彼氏には冷たく当たるタイプかしら?ウフ!」とか、もう、しょっちゅう空想して遊んでいるんですよ。私。


41 「ちょっと、このキャラとは結婚したくないかも」
光政。


42 その理由を差し支えなければ。
理由も何もあなた…。


43 そのキャラにプロポーズされてしまいました!どうします?
お断りします。


44 彼氏にしたいキャラは?
シオン様。むしろ若返る前で。


45 その理由は?
私、老け専なんですよ。(じゃあ何故老師じゃ駄目なのか。自分より25センチも身長が低い男性とお付き合いするのはちょっと…。)


46 そのキャラとどのようなデートがしたいですか?
シオン様の豊かな財源による贅沢なデート。


47 ずばり、将来性がありそうなキャラは?
貴鬼。あの子いい子ですよ。賢いし、ポセイドン編なんていじらしくて…将来が楽しみ。昔は紫龍と寝た図々しい子って思ってたけど!


48 甲斐性なしな予感のキャラは?
えっ…氷河かな?


49 その理由を。
勘。


50 あなたのSS好きを周囲はご存知ですか?
昔は皆知っていた。私も隠そうとしなかった。今は誰にも言うつもりはない。


51 SSにこんなにもハマルとは思わなかった?それとも予感はあった?
復活する予感は全くありませんでした。こんなことなら山ほど持ってた同人誌もコスモスペシャルも捨てるんじゃなかった!くそっ!


52 話は戻りますが、こんなカップリング見たことないけど、見てみたい!というものを。
ムウ×成長貴鬼。(駄目ですか?ナシですか〜?)


53 その理由。
十数年ぶりに星矢にハマりなおして一番驚いたのは、成長貴鬼×ムウというカップリングがあったことです。あの…カップリングというよりも、「貴鬼を成長させる」という発想にビックリしたの。(昔はなかったですよね?)それで、成長貴鬼という設定がアリなら、自分だったら真っ先にムウ×貴鬼という組み合わせを思いつくんじゃないかなーと思った。で、ちょっと読んでみたいなーと。


54 貴方のやおいへの「こだわり」(笑)ございましたら、ゼヒ。
自分で書く場合は…強○はやらない。あと、特定キャラの総受け。なんか、マワしてるような気分になっちゃって(笑)書いてて辛くなりそうだから。読む場合はたいてい何でも楽しんで読みます。但し星矢作品に限ります。


55 やおい好きな女性には親近感を感じます!・・・か?
特に感じない。例えば電車で乗り合わせた男子高校生2人組を見ただけでやおい妄想が発動するような女性とは、あまり話が合わないかもしれない。しかし、だからどうという訳でもない。


56 「禁色」「仮面の告白」「トーマの心臓」「風と木の詩」…どれか読んだことありますか?
「仮面の告白」は読んだ。「禁色」はそのうち読みたい。


57 今までで一番多く見かけたSSカップリングは?
ミロ×カミュ。


58 貴方の永遠の恋人・・・・なキャラは、ずばり!
今も昔も心のオアシスはムウ様です。


59 朝起きたら、↑になっていました!どうします?
鏡を見てひげが生えているかどうか確かめる。(ちょっと!ムウ様ファンを名乗る者として、ひげ妄想ってどうなの!?やっぱ私ダメだ。おかしいのかもしれない。こんなムウ様ファンほかにいるの〜?)


60 すると貴方の部屋に、別のキャラがやってきました。誰?
紫龍であってくれ〜。


61 彼は恋の相談をもちかけてきました。誰との恋でしょう?
紫龍は目を伏せたまま言った。「ずっとお慕いしていました。」


62 相談された貴方は、どうします?応援しますか?
「わかっている…」ムウは紫龍の手を取り、その甲に唇を近づけると←やめろ。


63 女装が似合いそうなキャラは!
瞬が髪染めてワンピース着たらエスメラルダになるんでしょう?


64 一番読書が好きそうなキャラは?
紫龍。


65 一番料理が得意なキャラは?
カミュじゃないかと思っています。家庭的な人なのではないかと。


66 キレイ好きさんNO.1は?
沙織。ちょっとでも散らかった部屋は嫌いそう。(でも片付けるのは使用人!)


67 逆に一番ズボラそうなのは誰?
星矢。


68 ↑そんなこのキャラの面倒は、きっとこの人が見ているに違いない・・・!
何だかんだ言って周りの人がいつの間にかうまくやってくれている。


69 一番亭主関白になりそうなキャラは?
アイオロス。


70 愛妻家NO.1は?
アルデバラン。きっとああいう人は奥さんを大切にするに違いない。そしてああいう人ほど、きれいな奥さんを持っていたりするのだ。私の周囲にもそういう例が多い。


71 恐妻家NO.1は?
デスマスク。


72 この人と痴話げんかしてみたいなあ…
痴話げんか、苦手だなあ。


73 ↑仲直りはどんな風に?
     ×


74 女性に一番ウブ(死語)なキャラは?
アイオリア。


75 その理由を。
なんかそんな感じ…。


76 女性の扱いなら、この人の出番でしょう!
けっこう瞬じゃないかと思うんですよ。


77 その理由を。
ジュネさんとのやりとりを見て…。


78 ひそかに女嫌いだと思うキャラは。
シュラ。


79 理由をどうぞ。
硬派っぽいから。


80 「良い人止まり」なのは、ズバリ・・・!
紫龍。


81 その理由は?
性格が良すぎてズルいことが出来ないっていうか…器用じゃなさそうだし…。手玉に取られてしまうタイプのように見えます。


82 この人絶対チェリーでしょうという方は?(下品ですみません)
やっぱりアイオリアじゃないでしょうか?    (↑いいんですヨ!お互い様です)


83 この人絶対テクニシャンだ・・・という方は?
サガじゃないでしょうか?白いほう。(黒サガは自分勝手だからつまり、 ヘ タ。)


84 貴方が「男女の友情」貫きたいキャラは?
好きな男性キャラは全員かもしれません。ムウ様もシャカも紫龍もアフロディーテも。むしろ男同士の友情希望。私も男として付き合ってみたい!(いや、付き合うって…あくまでも友達としてネ。)


85 その理由を。
恋愛は答えとか結果を出さなきゃいけないけど、友情はいつまでもその関係を楽しみ続けることが出来るから。(ような気がする。)大事な人ほど友達のままでいたいのです。


86 学校の先生にむいてそうなキャラは?
カミュ。


87 その理由。
だってカミュは先生だもん。


88 スポーツの似合うキャラ。
辰巳。(剣道限定。)


89 学ラン着せたら聖闘士一!!なキャラは?
那智はきっと似合う。


90 猫好きな聖闘士は誰だと思いますか?
シャイナさん。


91 犬派な聖闘士は?
紫龍。


92 動物嫌いなキャラは・・・・?
黒サガ。


93 貴方がメイドさんになって、「ご主人様」と言ってみたいキャラは?
老師。もう30過ぎの私でも孫のようにかわいがってくれそう。ときどきお小遣いくれそう。


94 不倫するなら、この人とアバンチュールを・・・vなキャラは?
シオン様。


95 その理由。
後腐れなく楽しく遊べそう。秘密を守ってくれそう。いろんなもの買ってくれそう!


96 SSキャラ、この人と双子に生まれたかった・・・・!
特にいません。


97 その理由。
     ×


98 貴方にとって、やおいとは?
聖闘士星矢とは切り離せない。


99 永遠に聖闘士たちのトリコであることを誓いますか?
当分こんな状態が続くんじゃないかとは思っています…。


100 お疲れ様です。ありがとうございました。感想をどうぞ。
自分がいかに変人かを見つめ直すいい機会だったと思います。最後までお読み下さり、ありがとうございました。




20041025

★情報提供:宝星宮★




目次へ戻る